【2020年6月1日号】自分の本質を発揮する働き方とは?

◯◯さん、おはようございます。
今日から6月ですね。
 
今週から、しばらくお休みしていた対面セッションやセミナーを再開します!
 
また、新時代を迎える前に変容したい方のための
 
「れいみん式初級講座」
 
は、私が直接お教えするのは、2020年までになるかもしれません。
 
 
今年は、上級認定開運ナビゲーターが5名も誕生し、地球波動も「変容年」ですので、「れいみん式」も次のステージに向かって新たな種を宿している最中です。
 
秋にも再度、初級講座のお知らせをさせていただく予定ですが、巻末に講座の日程を載せておりますので、ご興味のある方はご覧ください。
 
 
 
さて、今朝のメルマガです。
 
新型コロナによって、今までなかなか進まなかった「働き方改革」が、一気に進みましたね~。
 
 
 
企業がテレワークを推奨し、通勤が必要な仕事の方も、交代勤務や時短で労働時間が減って、家族と過ごす時間が増えましたよね。
 
 
そのことによって、仕事や収入が大幅に減ってしまった方も、いるかもしれません。
 
でも現在は、世界的な流れとして、ベーシックインカム(最低限所得保障)の方向に進んでいますよね。
 
 
最低限所得保障とは、国がすべての国民に対して、最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を、定期的に支給するという政策です。
 
ですから今が辛抱のしどきで、今後は徐々に、生活のために働かなければいけない時代も終わっていくでしょう。
 
 
イギリス在住のある人によると、ロックダウンをしたイギリスでは、国民に休業補償を出しましたが、ロックダウンが緩和された後も、仕事に復帰する人はほとんどいなかったそうです。
 
なぜかと言うと、働かなくても政府からお金がもらえるんだから、わざわざ仕事に行く必要ないわ・・と考える人が多かったそうです。
 
 
ベーシックインカムのデメリットとして、国民の就労意欲が下がってしまうということを、政府や経済学者はもちろん知っているのですが、コロナによってそうせざるを得ない大きな転換期が、地球規模で起きているということです。
 
 
そしてスピリチュアルな世界では、もう遥か昔から
 
「未来の世界では人々が労働から解放され、貨幣の価値がなくなっている」
とか、
「お金を稼ぐ人が偉いとか、羨ましいとか、そういう概念もなくなり、好きなことをして生きていける時代になる」
 
という預言がされていました。
 
 
私は子供の頃から、そういった本を読むのが好きだったのですが、
 
「働かなくても好きなことをして生きていける??」
「人々がお金に価値を見出さなくなるなんて、そんなことあるの?」
 
と、いくら考えても想像すらできませんでした。
 
 
ですからコロナ禍によって、今世界中で起きている大変化に、
 
「なるほど、そういうことだったのか!」
 
「ああ、これもこれも、預言通り!」
 
と、日々鳥肌が立っています(笑)。
 
 
 
となると、ベーシックインカムによって意識変革が起きたあと、次に起きる変化は、働く意欲を失う人と、そうではない人の、二極化です。
 
これまで生活のため、お金のために、本当はやりたい仕事ではないけれど、仕方なく働いていた方たちは、無理に復帰する意味がなくなりますが、全ての人が就労意欲を失うわけではないのですね。
 
 
それは、すでに自分の本質を発揮して、
 
毎日楽しい!
大好きな仕事ができて、感謝!
毎日が奇跡!
 
と、思っていた人たちです。
 
 
◯◯さんは、どうですか?
 
すでに自分の本質を発揮して、コロナで自粛中だったときでも、毎日楽しいと感じていましたか?
 
近い将来、生活のため、お金のために働かなくても良い世界がやってきたとき、
 
毎日楽しい!
大好きな仕事ができて、感謝!
毎日が奇跡!
 
 
と思っている自分を、想像できますか?
 
 
うかうかしていると、今年も前半が終わってしまいます。
 
新時代が始まる2022年まで、残り1年半!
 
運命の種が宿る「2020年・変容年」のうちに、未来の自分の幸せな姿を、ありありと想像できるようになっておきましょう。
 
そうすることで、自分軸をしっかり持てるようになり、2022年までの残り1年半も、楽々と乗り切っていけます。
 
 
 
そう聞いても、もしまだ◯◯さんが、「将来が不安」「世界が変わっていくのが怖い」と思ってしまうなら、
 
「生活のために無理をして働かなくてもいいと言われたら、私は本当はどう生きたい?」
 
と、自分の胸に聞いてみてくださいね。
 
明確な答えが返ってこないなら、今この時期が不安でたまらないのも、無理はありません。
 
そして未来は、2020年に◯◯さんが考えていることが現実化していくので、自分の存在意義を明確に感じられなったり、最低限所得保障におさまる慎ましい人生を生きているのかもしれません。
 
 
今ならまだ、間に合いますよ!
 
れいみん式 輝翔運命暦で、今年の前半までに楽しく軽やかな生き方に変えたい!生涯使えるスキルを学びたい!という方は、
 
6/4(木)がお申し込み締め切りとなります。
 
年内は、私が直接お教えしますので、一緒に変容して参りましょう!
 

初級講座について

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。