【2020年5月25日号】チャンスが通り過ぎてしまう本当の理由

◯◯さん、おはようございます。
 
前回のメルマガで、
 
======
れいみん式公認開運ナビゲーター
yen(縁) yoshie さん
======
 
の限定10名様無料モニター鑑定のお知らせをしたところ、あっという間に満枠となってしまったそうです。
 
 
 yoshieさんから、
 
「れいみん先生の暦通信に掲載していただいた、その日の朝から私のラインは故障した?って思う程鳴り続け、怖いくらいでした笑。
慌てて自分のブログに締切り広告?を出しましたが、僅か10分の出来事でした!放っていたら100名は超えたと思います」
 
と、喜びの報告が届きました。
 
そして翌日には早速、モニター様の感想も聞かせてくれました。
 
 
「鑑定させて頂いて感じた事は、みんな!みんな!みん~な!守護宮通り!生年星座通り!ピッタリで驚きです!
自分が習って学んだ事を伝えると皆さんhappyになってくれます」
 
「鑑定してアドバイスすると、みんなすぐに行動してくれて、ある方はオンラインでハーブティーを売り出して、ある方はオンラインでファッションアドバイスを発信されていました。私の即行動がデンセンしている様です笑」
 
 
うわ~~~
素晴らしい勢いです!
 
1週間で、たくさんのモニター様の人生が大きく変わったのですね
(/*^^*)/
 
無料モニターのチャンスを獲得した皆様は、本当にラッキーです!
 
 
 
そして、いち早く幸運を手にした方たちの守護宮を見てみると、さらに興味深いことがわかりました。
 
それは、
 
「即行動!」
 
「良いと思ったことはすぐに実践する」
 
という本質を持った守護宮の方たちが、大半だったことです。
 
 
実はここにも、開運のヒントが隠されているのですね。
 
 
 
◯◯さんは、「幸運の女神は前髪しかない」という諺を、聞いたことがありますか?
 
出典はギリシャ神話と言われている、イタリアの諺です。
 
 
「幸運の女神には前髪しかない(後ろ髪がない)」
「だからチャンスがやって来たら逃さずつかめ」
 
という意味なのですが、つまりほとんどの人は、迷っている間にチャンスが通り過ぎてしまうということなのですね。
 
 
または、  
「一瞬にして目の前を走り抜ける「好機の時」を捕まえるには、通り過ぎた後を追いかけても、捕まえられない」
 
という意味です。
 
 
 
そして、このような即決型のチャンスを掴みにくい人に、案外多いのは
 
「よく考える」と
 
「今の自分の状態を変えない」
 
ということを、一緒にしてしまっているということ。
 
 
 
人は、今まで経験したことがないことには、躊躇します。
 
躊躇すると決断が鈍るので、行動も鈍り、いつまでも新しい経験が増えていきません。
 
つまり、せっかくチャンスが目の前に現れても決断できない本当の理由は、「経験不足」です。
 
 
さらに意外かもしれませんが、これらの守護宮の方は、「成功経験」はそこそこあり、「失敗経験」が少なめです。
 
今まで経験したことがないことがないことを避けていれば、当然、失敗するリスクも減るでしょう。
 
でも、自分の中に眠っている未知の才能や可能性を、なかなか引き出せないとも言えます。
 
 
 
「失敗経験」の不足は、失敗するのが「悪いこと」「怖いこと」だと思っているからで、
 
例えば子供の頃から両親の不仲ばかり見ていると、自分は結婚をした経験がないのに
「結婚しても夫婦の仲は悪い」という固定観念が出来上がり、結婚に気が進まなくなったり、縁遠くなってしまいます。
 
 
自分が実際に経験したことではなく、他人(親)の経験によって
 
「私もうまくいくはずはない」
 
と、思いこんでしまうのですね。
 
 
たしかに、直感に従って飛びついた結果失敗することも、あります。
 
 
そして世の中には、悩みなんて経験したことがなさそうな、きっと最初から運が良くて幸せだったのだろうな、と思うような人たちも、たくさんいます。
 
でもそういう人たちも、実際は過去にものすごく傷ついたり、人に裏切られたり、経済的に困窮した経験がある人が、とても多いです。
 
 
いつも成功しているように見えるのは、過去にたくさんの「うまくいかないやり方」を経験し、学んできたからで、だからこそ、幸せになった今わざわざそれをほじくり返したり、恨み辛みを言わないだけです。
 
悩みなんて経験したことがなさそうに見えるのは、過去にたくさんの「うまくいかないやり方」を経験し、学び、今はもう過去に縛られていないからです。
 
 
そして今でも常に不安や不満、恨み辛みを口にしている人は、まだ「うまくいかないやり方」を学んでいる最中の人たちです。
 
 
ですから幸せになりたかったら、今、幸せそうな人を遠くから見て自分と比べたり、自信をなくすのではなく、実際に会いにいったり、本人から直接話を聞いてみましょう。
 
すると、実はその人もたくさんの失敗や辛いことを乗り越えてきた話を、してくれるかもしれません。
 
 
少なくとも、現在進行形で「うまくいかないやり方」を学んでいる最中の人たちより、
 
すでにそこから抜け出して幸せに生きている人たちのほうが、あなたにもその生き方や、考え方を教えてくれるでしょう。
 
 
そしてもう一つお教えすると、直感に従って即行動をするのが苦手な守護宮の人にとっては、「無料」とか「即決」という言葉自体が、ブレーキになることがあります。
 
 
なぜならもともとの本質が、
 
「何事も時間をかけなければいけない」
 
「リスクを確認してからでないと安心できない」
 
と思っているので、思わず飛びつきたくなると、本能的に自分で自分を制してしまうのです。
 
 
「無料」とか「即決」にこだわると、軽々とチャンスを掴んでいく人たちと自分を比べて、かえって凹んでしまうので、
 
そうならないためには、最初から「無料」とか「即決」にこだわらなければ良いのです。
 
 
即断や即行動を起こせないことを自覚している方は、自分のタイミングに合わせて選べる有料の個人セッションやセミナーの方が、よほどストレスがかからず、安心して検討できるでしょう。
 
 
このように、◯◯さんに本当に合っている判断基準を持つことも、開運する上で大切な知恵なのですね。

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。