【2020年5月4日号】人生で起きることに無駄なことや不要なことはありません

◯◯さん、おはようございます。
 
ステイホームのGWですね。
 
◯◯さんは、外出しなくても楽しく過ごせる工夫を、何かされていますか?
 
我が家は自宅の花壇に咲いたチューリップを眺めたり、家庭菜園のほうれん草や大根、スナップえんどうなどの収穫を、楽しんでいます。
 
スナップえんどうは取っても取っても、数日後にはすぐにまた美味しそうな新しいさやがなりますし、雑草もぐんぐん伸びてくるので、
 
「ふっふっふ、雑草と私の対決ね!」
 
などと思いながら、草むしりにも気合いが入ります。
 
 
近所の方も、
 
「今日もお花がきれいですね~。
いつも楽しませてもらってます」
 
と、声をかけてくださるので、そんなに深い話をしなくてもみんなニコニコ笑顔で、今の時期だとお互いの安否確認もできます。
 
 
そう考えると、植物ってすごいですよね。
 
文字通り「自然」に、人と人とのつながりを作ってくれたり笑顔にしてくれます。
 
 
そして「自然に」出てきてしまう思考や行動は、人によって違うのですが、それがその人の「本質」なんですね。
 
 
先日事務局宛に頂いたメールが、今この時期に◯◯さんが直面している物事にもリンクするかもしれないと思いました。
 
そこで今日はお返事を兼ねて、メルマガでご説明させていただきますね。
 
:*,☆・:*:・♡・・,☆・,・♡
 
 
Yさんは数年前からご主人と別居中で、離婚はしたくないのですが、メールや電話でのやりとりだけではご主人の気持ちが理解できずに、とても辛い毎日を過ごされていました。
 
対面セッションで詳しくお話を伺ったところ、残念ながらご主人の決意は固く、覆すのは難しい状況でした。
 
しかし幸いなことに、露草宮の方は今年の4月が最高運気。
 
そこで、丁寧なカウンセリングで「心のあり方」をご説明したところ、なんとその数日後・・・
 
 
 
 
突然ご主人が会いに来てくれたのです!
 
 
 
実は私のセッションでは、このようなことはよく起きます。
 
それは、相談者様が深い気づきを得ることによって、自分側から見た世界だけでなく、相手の世界で何が起きていたのかを理解でき、
 
「ああ、私も気づかないうちに彼を傷つけていたのね。
本当に悪いことをしてしまった。
ごめんなさい、ごめんなさい」
 
と思うからで、その瞬間、思いが相手に飛んでいき、相手の心がふと変わるのですね。
 
それまで頑なに閉まっていた心の扉が、ほんのちょっと、開くのです。
 
 
 
ですから、突然ご主人が会いに来てくれたとなれば
 
「これこそ奇跡!」
 
と、飛び上がるほど嬉しくなりますよね。
 
 
 
でもYさんがとっさに思ったことは、違ったそうです。
 
 
「相変わらず勝手な人だなあ。なぜ事前に連絡しないで突然会いに来たのかしら」
 
「私はいつも彼に迷惑をかけないように、準備が整ってから事前に連絡して、無駄がないようにしているのに」
 
と、嬉しい気持ちより責めたい気持ちになってしまったのです。
 
そして正に、この違いこそが、Yさんとご主人の決定的な違いで、ご主人は愛に生きるロマンチスト、Yさんは計画性と安定を守りたい知性派でした。
 
 
 
Yさんは1回目のチャンスを逃してしまったので、その後もう一度、
 
「ではこの日にアポなしでご主人に会いに行き、本気で本当の気持ちを伝えてください」
 
と、お教えしました。
 
が、その日は前々から女友だちと会う約束があったYさんは、やはりそれをキャンセルしてまで行くことはできず、私がアドバイスした通りのセリフを、メールで送ったそうです。
 
そして実は、最高に運気が良い日に選んだものこそ、Yさんが大切にしたいものなのです。
 
 
 
 
今はまだ、
 
「別居中なので相手の本心もお互いの心情の変化も分かりません」
 
「(ご主人の離婚したいという言動を)いちいち気にしないで振り回されない!!と切り替えてますが、我慢強い私でも毎回他人のように接してこられると心が折れてしまいます」
 
と、気持ちの整理がつかないとのことですが、ご主人からのお手紙をもう一度読み直してみましょう。
 
今のご主人のお気持ちが、書いてあるはずです。
 
お辛いと思いますが、いったん書いてある通りに受け入れてみると、お互い別々の道で再スタートしても、明るい未来が待っていることに、気づけるのではないでしょうか。
 
 
:*:☆・・♡・:*:.・,☆・:*・♡
 
 
 
◯◯さんにとって、本当に大切なものはなんですか?
 
それは、自分にとって見たくないものや、聞きたくない話を聞いてでも、失いたくないものですか?
 
◯◯さんの人生で起きることに、無駄なことや不要なことなど、本当は一つもありません。
 
そして、新しい花を咲かせたかったら、新しい種を撒いてみましょう。
 
きっと素敵な未来が花開きますよ。
 
 
 
 
どうしても自分の気持ちにこだわってしまう、やり方を変えられない、という方には、
 
自分と徹底的に取り組み、人生を軽やかにしていく
「れいみん式初級講座」がおすすめです。
 
 
30年も40年もの間、心の奥でグチャグチャにこんがらがっていた毛糸玉のような黒い塊が、嘘のようにするするとほどけて、心が軽くなりますよ。
 
 
オンラインセミナーでしたら、スマホやタブレット、パソコンで、こちらからお送りする専用のURLをクリックするだけで、簡単に受講ができますので、初めての方も安心してご受講くださいね。
(ZOOMはセキュリティが心配なので、スカイプを使います)
 
 
「初級」となっているのは、れいみん式でプロのセラピストを目指していただくこともできる内容になっているからですが、もちろん◯◯さん自身の開運のために受講していただくこともできます
 

初級講座について


 
 
2020年変容年のうちに、新しい◯◯さんに生まれ変わりましょう。

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。