【2020年3月9日号】呪縛から解き放たれるための鍵

◯◯さん、おはようございます。
 
新型コロナウィルスの影響で、ご自身やご家族が在宅勤務やテレワークに変わった方もいらっしゃると思いますが◯◯さんはいかがですか?
 
 
我が家は先週から約1週間の予定で、夫が在宅勤務中です。
 
 
ちょうど力仕事があったので、やってもらい、
 
 
「ありがとう!
お父さんがお休みで助かったわ~♡」
 
と喜んだら、
 
 
夫「・・・いや、休みじゃないから」
 
私「あ、自宅待機ね」
 
夫「・・・いや、待機じゃなくて仕事してるから。
在宅勤務だから」
 
 
と、いちいちきっちりと訂正されました
(^▽^;)
 
 
まあ、平日の昼間に長期で在宅ワークなんて、夫にとっては非日常ですからね。
 
「慣れなくて疲れる・・・」
とぼやいていました。
 
 
一方私は普段から、丸一日外に出かけなくても全然平気なお家大好きさんだし、マスクもトイレットペーパーも元々ストックしていたし、曜日も時間も自由に仕事をしているので(だからこそ休みがないともいえますが)、コロナ騒動が始まってからも平常通りです。
 
 
 
妙に緊張している夫を見ていると、
 
「あ~、会社の人に監視されているわけでもないのに、自分で自分を監視しているんだなあ」
 
と思いました。
 
でも、その緊張波動にこちらまで引きずられる必要はないので、私はいつも通りPCでできる仕事や電話セッションをして、合間の息抜きに家事をして、コーヒーを淹れたりおやつを食べたり、大好きなものに囲まれた在宅ワークを満喫~(^^)
 
 
すると在宅勤務3日目くらいに、夫がぼそぼそと小さな声で、報告してきました。
 
 
 
夫「ちょっと近くで・・・釣りしてくる」
 
 
(/ω・\)チラッ
 
 
私「あれ?今日って金曜よね?」
 
 
夫「え?・・・そうだっけ?」
 
 
(/ω・\)チラッ
 
 
 
笑笑笑
 
 
 
そそくさと出かける夫を笑顔で見送りながら、
 
「ふふふ、夫は今、次元上昇の階段を一段一段昇っているのね」
 
と、思っていた私です。
 
 
 
・・・・そうなんです。
 
2020年は、輝翔運命暦でいうところの、
「世界中が変容の運勢の年」。
 
 
時代運の変わり目が2010年だったので、
 
「既存の常識が通用しなくなる」
「古い体制や組織が消えていく」
 
などの変化がちょうど10年間を経て、今年と来年が、総仕上げです。
 
 
変容年の今、世界中で起きているのは、
 
《私たちの魂が、ありとあらゆる「呪縛」から解き放たれるための変化》
 
 
 
なのです。
 
 
では、呪縛から解き放たれるための鍵は、一体どこにあるのでしょうか?
 
 
我が家のエピソードのように、◯◯さんも何かをしたいと思ったときに、
 
 
「自由になりたいけど、周りからどう思われるかが怖い」
 
「人から非難されないためには、こう生きなくてはならない」
 
という考えが、浮かんできませんか?
 
 
私たちは、職場の雰囲気や親しくしている友人の価値観を察したり、親や家族の考え方に合わせていた方が摩擦が少ないので、
 
無意識のうちに、相手ではなく自分を説得しています。
 
 
そして自分を説得すれば、周りの人もその波動をキャッチして、
 
「あなたはそれを、してはいけないと思っているんだね。じゃあしないように手伝ってあげる」
 
と、波動的に理解します。
 
 
あなたの考えを肯定して、あなたの行動を否定してくるのです。
 
ちょっとややこしいですが、伝わりますでしょうか?
(^^)
 
 
つまり、自分を呪縛しているのは自分だということです。
 
 
「楽をしたり遊んだりすると、非難されるような気がする」
 
と思うのは、自分が周りの人に無意識のうちにオーダーして、そうしてもらっているようなものなのです。
 
 
 
ということは・・・
 
そうです!
 
 
もしも◯◯さんが、いつも不自由を感じていたり、誰かから非難されるように感じていたなら、その呪縛から解き放たれるための鍵は、◯◯さん自身が持っているのです。
 
 
 
でもほとんどの人は、そもそも自分が呪縛を受けているということ自体に気がついていないので、なかなか自分で気がつくのは難しいのですね。
 
 
そして、自分1人では気づくのが難しくても、実はある条件が揃うと、自然に長年の呪縛から解放されていることも、あります。
 
 
さて、どんな条件でしょう?
(^^)
 
 
 
正解は、
 
 
 
《波動の高い人と一緒にいる》
 
 
 
です。
 
波動の高い人の特徴は、 
 
・いつも明るく、笑顔で、不安の波動に巻き込まれることがない
 
・ごく普通のことや、日常の小さな物事にも、「ありがたいなあ」と、感謝の気持ちを持っている
 
・思い通りにいかないことがあっても、他人や何かのせいにしない
 
・過度に喜びすぎたり期待しすぎて落ち込むような、躁状態と鬱状態の「無理やりポジティヴ」ではない
 
・未来は良くなると心から信じていて、自分以外の人も、同じように良くなっていくと信じている
 
 
 
このような、波動が高い人のそばにいると、
「あれ?私は何を怖がっているのだろう?」
と気づいて、自然に呪縛がゆるんでくるのですね。
 
 
重いお悩みを抱えて私のセッションを受けてくださった方々が、たった90分で、
 
「さっきまでの自分と全然違って、軽くなりました!」
 
「何十年もコンプレックスに思っていたことが、消えちゃいました!」
 
「顔を見るのも嫌だった夫が、急に可愛く思えてきました!」
 
など、「次元上昇するとこんなにも変わる」ということを、体感されています。
 
 
 
2020年は、魂レベルの変容のチャンス!
 
 
新型コロナ対策で家から出られない方も、実は次元上昇の扉の前に、立っているのかもしれません。
 
 
今日のメルマガでピンと来た方や、急にできてしまった時間を有効活用したい方のために、急きょ電話セッションのご予約枠を増やしました。
 
詳しい日時はブログに掲載しています。
https://ameblo.jp/iwanami-raymin/entry-12541274180.html
 
 
 
◯◯さんも、これからどんどん良くなっていきますよ。
 
 
運勢を知っているのと知らないのでは、人生は大違いです。

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。