【2020年1月13日号】セルフイメージを上げて豊かさを引き寄せる具体的な方法

◯◯さん、おはようございます。
 
お正月気分もすっかり抜けて、通常モードですね。
でも中には、お年玉で金欠!という方もいるのではないでしょうか。
 
子供の頃はもらうのが楽しみだったお年玉も、大人になると、その時々の懐事情や、甥っ子や姪っ子の成長につれて金額が大きくなり、結構イタイ出費になることも、ありますよね。
 
 
喜ぶ子供たちの顔を見るのは嬉しいけれど、
 
「年末年始は他にも出費が多かったし・・・」
 
「今月は節約しなくちゃ」
 
と、気がつけば心の中で、何度もため息・・・。
 
 
そんな時、お金に対するセルフイメージはどうなるかと言いますと、
 
 
 
はい
 
 
 
ぐぐぐっ↓と下がります(ノ_-。)
 
 
 
そしてセルフイメージが下がれば、さらなる金欠を引き寄せてしまうのが「引き寄せの法則」です。
 
 
 
「ああ、お金がどんどん出ていく、減っていく」
 
「もう贅沢はできない。自分のためにかけるお金なんて、ない」
 
と、思っている時に限って、風邪をひいたりインフルエンザにかかってしまった事、◯◯さんも、ありませんか?
 
 
風邪をひくと、初診料、診察代、薬代、買い物や料理が億劫になるのでお惣菜を買ったり、食欲がないのでポカリスエットやアイスクリームを買ったり、家族にも感染してさらに病院代がかかってしまうなど、あっという間にお年玉並みの出費になってしまいます。
 
 
 
「ああ、お金がどんどん出ていく、減っていく」
 
と、しみじみ思うと、さらに出ていき減っていく出来事を、引き寄せちゃうのですね(涙)。
 
 
ではどうしたら、下がってしまったお金に対するセルフイメージを、上げる事ができるのか?
 
 
実はそんな時も、◯◯さんの守護宮がわかれば、とても具体的な対策がわかるんですよ。
 
 
 
「もう贅沢はできない。自分のためにかけるお金なんて、ない」
 
と思っていても、我慢し続けていると、今度はその反動で、衝動買いやプチ贅沢をしたくなってしまうもの。
 
 
その時が、チャンスです!
 
 
だって、せっかく自分のためにお金を使うのですからね。
 
 
「いけない事」と思いながら衝動買いやプチ贅沢をして、
 
「あ~、やってしまった」
 
「また節約しなくちゃ」
 
と罪悪感を感じてしまうのでは、意味がない。
 
 
 
同じお金を使うなら、確実に◯◯さんのストレス解消になって、セルフイメージが上がることに投資しましょう。
 
 
 
先日の勉強会で、参加者様がシェアしてくれた面白いエピソードがあるので、ご紹介しますね。
 
 
れいみん
「露草宮(つゆくさきゅう)の人は、人混みや人が大勢いる場所にいると強いストレスを感じて、セルフイメージが下がりやすいんですよ」
 
露草宮のYさん
「ああ、確かに。私は混んでいる電車に乗るととても疲れてしまうので、駅に着くとスタバに寄って休むんですが、この間、タクシーに乗ったらすごく楽でした。
スタバよりタクシー!と自分に許可できました」
 
れいみん
「そうでしたか。あと、もう一つ輝翔運命暦でわかるのは、Yさんにとってコーヒーは、開運する上での優先順位が低いんです。だから、タクシーを優先して正解ですね?」
 
 
牡丹宮(ぼたんきゅう)のKさん
「私はスタバに行きたいけど、そんな贅沢しちゃだめ、と自分に言い聞かせていました。でも最近、やっと私が住んでいる街にもスタバができて、行きたくて行きたくて・・・」
 
れいみん
「牡丹宮のKさんはYさんと逆で、コーヒーは本質に合っていますよ。だから行きたくてしかたないんですね。
スタバにいる私!見て見て~!くらいに思うと、テンションが上がりますよ」
 
 
Bさん
「そそそ、そうなんです~!スタバでコーヒー飲みながら、文章とか書いてる自分を想像して、とても憧れます!」
 
れいみん
「うんうん。本質的に欲しているのね。我慢しないで、行ってください?」
 
 
 
こんなふうに、スタバひとつとっても、その人の本質によって、満足感と、セルフイメージへの寄与度が、違うんですね。
 
 
その人にとって満足度の高い物事にお金を使う事で、セルフイメージもぐぐぐっ↑と上がっていきます。
 
すると、金運も上がります。
 
 
 
さて、今やどこにでもある、身近なスタバ。
 
他のプチ贅沢と比較して、◯◯さんの場合の優先順位は、どうでしょうか?
 
 
《スタバを満喫してセルフイメージがアップする守護宮》
 
紅宮
牡丹宮
黄金宮
菫宮
紫紺宮
萌黄宮
 
 
《スタバ以外のことを優先してセルフイメージがアップする守護宮》
 
檜皮宮
露草宮
浅葱宮
常磐宮
桜宮
黄蘗宮
 
スタバ以外のこととは、混雑を避けたり時間を効率的に使うなど、合理的で実利的なことや、希少価値のあるものにお金を使うと、心が満たされ、豊かさを引き寄せやすくなります。
 
 
また、これはプチ贅沢の「優先順位」の話ですので、スタバが合う人も、頻繁に通いすぎて金欠にならないよう、気をつけてくださいね(^^)
 
 
◯◯さんが普段の生活ですぐに実践できる、豊かさを引き寄せる開運法は、ほかにもたくさんあります。
 
 
◯◯さんが実践しやすい、個別の開運法は、毎月第2(水)に開催している「開運シェア会」でも、学べますよ。
 
「ここまで教えてもらえるなんて、個人セッションみたいで大満足です!」
 
「自分だけでなく他の人のエピソードも聞けて、すごく面白いです!」
 
と、毎回大好評なので、平日にお休みをとれる方や、お子さんやご主人を送り出したあとが自分のための時間・・という方に、とてもオススメです。

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。