【2019年3月25日号】春の特別セミナーのご案内

おはようございます
れいみんです。

日に日に暖かくなり、我が家の庭の草花も、一気に芽吹いてきました。

冬の間は寒くて手入れをサボっていた花壇は、秋に種が落ちていたのか、花壇の外側に次々と花が咲き始めました(笑)。

昨年植えたアーモンドの木も、初めての花が咲き、桜の花に似たピンク色の大ぶりな花で、楽しませてくれています。

庭のお花や野菜の写真は、毎週日曜の夜に更新しているアメブロの「今週の運勢」に掲載しているので、よかったら見てみてくださいね。

さて、先週のメルマガで、

《人間関係を良くするファッション》

について、お伝えしました。

人の第一印象は、初対面の15秒で決まってしまうそうです。

第一印象が良ければ、その後の会話もスムーズで、自然に円満な人間関係を築いていけますね。

とはいえ15秒では、会話が始まる前に、すでになんらかの印象を与えてしまっている場合が多いでしょう。

また、初対面の印象というと、相手と最初に顔を合わせた時と考えるかもしれませんが、実際は、相手やあなたがその場所に現れた時(入室したとき)から見られています。

ですから第一印象は、立ち姿や歩き姿なんですね。

具体的には

・胸を自然に張り、背筋を伸ばす
・両肩は力を抜いて、心持ち下げる
・あごを引き、視線は水平か、やや下に向ける

などがポイントです。

あごが上がると目線が高くなり、相手を見下ろしているような印象を与えてしまいますからね。

ちなみに私は30代半ばくらいまでは、身長が高いのがコンプレックスでした。

最近は背が高い女性も多くなってきましたが、私の世代(50代)では、身長が160センチ以上あると大きい方で、

中学高校時代はクラスの男子に

「女のくせにでかくて生意気だ!」

と、言われなき中傷をされたり、

就職してからも、小柄な上司やお客様に

「大きいねえ・・・」

と苦笑いされて、気まずい空気が流れたり。

子供の頃、6年ほどクラシックバレエを習っていたので、背筋はピンとまっすぐで、でもそのせいでさらに大きく見えてしまい、自然に首をすくめるようになっていました。

そして首はすくめても、あごを引いていなかったので、姿勢全体を見ると覇気がなさそうだったと思います。

しかもあごを引いていなかったので、視線は見下ろす位置で、第一印象でかなり損をしていたかも・・・。

第一印象を良くしたかったら、姿勢はとても大事ですね。

でも、「良い姿勢が大事」という話だけでしたら、きっと◯◯さんも、就職面接のときや何かで、聞いたことがあるかと思います。

姿勢や立ち振る舞いが大事ですよ、とさんざん書いた後になんですが(笑)、

私がメルマガで◯◯さんにお伝えしたいのは、

れいみん式 きしょううんめいごよみ(輝翔運命暦)

で出来る、「常識ではわからない開運法」なんですね。

現実の社会では、姿勢や立ち振る舞いは規格外(?)なのに、なぜか人に好かれる人も、います。

それどころか、ぱっと見て「変な格好(個性的ないでたち)をしてるなあ」と感じるのに、なぜか

「素敵な人だな」

「あの人と仲良くなりたいな」

と思われる人も、います。

そういう人の何が違うのか?

そう、それが、

「波動」

なんですね。

その人がまとっている「波動(オーラ)」が、キラキラと輝いていたり、

「誰でもウェルカム!」

と、オープンマインドなので、それが人に、良い印象を与えるのですね。

あなたの周りにもいませんか?

「あの人、いつも楽しそうで、なんかいい感じなのよねー」

とか、

「あの人と一緒にいると、運が良くなりそうな気がする」

と、感じる人。

そういう人は、「波動(オーラ)」が素敵なんです。

そしてこの「波動(オーラ)」も、姿勢や立ち振る舞いと同じように、自分で意図的に調整することができるのです。

もしも初対面で、話す前から相手に良い印象を与えることができたら・・・

普段の人間関係が円満になるのはもちろん、良いことがたくさんありますよ。

まず、どこに行っても、誰と会っても、親切にされるようになります。

するとお店で特別なサービスを受けたり、特別な割引をしてもらえたり、失敗しても大目に見てもらえたり・・・

人生が、かなりお得になります(笑)。

このあたりの詳しい話を、前回のメルマガでお知らせした、

春の特別セミナー
《あなただけの「人間関係を良くする方法」》

で、◯◯さんに、直接お伝えしたいと思います!

今回初の試みとして、セミナー編(前半)と、レッスン編(後半)の2部構成にしました。

セミナーとレッスン、またはセミナーだけでもお申し込みできますので、奮ってご参加くださいね。

詳細はこの記事の下をお読みくださいね。

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。