【2019年3月11日号】強力な引き寄せ方法とは

おはようございます
れいみんです。

年度替りは、人間関係も新しく入れ替わる時ですね。

職場や住んでいる地域で、普段はあまり喋ることがなかった人と、引き継ぎの話をする機会もあるかと思います。

そんなとき、自分から人間関係を築くのが得意な人はあまりストレスはないかもしれませんが、

元々あるコミュニティに新参者として自分が入った場合など、誰がキーマンなのかわからなかったり、話を切り出すタイミングに戸惑ってしまうことは、よくありますよね。

でも実はそんなときこそ、
「引き寄せの法則」が役に立つんです!

そこで今日は、

〈話さなくてはいけないことがあるけれど、キーマンやタイミングがわからない〉

というときに便利な、引き寄せの仕方をお教えしますね。

引き寄せの法則に詳しい方なら、すでにご存知かと思いますが、願望を実現化するときに最も重要なのは、

〈願望が明確であること〉

です。

「こうしたい」
「こうなりたい」
「こんなものが欲しい」

だけでは足りなくて、さらに具体的に

・それが実現する場所は?
・時間は何時頃?
・どんな色?
・どんな手触り?
・数量は?
・予算はいくら?
・そのとき私はどんな気分?

など、できるだけ具体的にイメージするんですね。

そして引き寄せがうまくできないという人の多くは、このように具体的に考える途中で

「でも現実は、時間がないから無理」

「そうはいっても、私はお金がないから無理」

と、願望をイメージする力より、打ち消す考えの力のほうが強く出てきてしまうのです。

これは、「夢」や「願望」が、その人にとってまだ現実化されていない、曖昧なものだからです。

そして打ち消すほうの考えは、今現在の自分なので現実味があり、

・・・というか現実なので、自信を持って言い切れるわけです(悲)。

ですから「夢実現」や「願望実現」の引き寄せに比べたら、年度替りの憂鬱を解決するのって、「願望」が超~現実的ということです。

例えば
「この資料の作り方を教えて欲しい」
「(必要なものを)買える場所を知りたい」
「新しい役員を決めなくてはいけない」

など、全然夢みたいなことじゃなく、資料とか、必要なものとか、メンバーの顔ぶれとか、明確に想像できますよね。

それなのに躊躇してしまうのは、

「聞いてみて、迷惑そうな顔をされたらどうしよう」

とか

「どうせなかなか役員は決まらない。嫌だなあ」

という否定的な考えが浮かんでくるからです。

否定的な考えが強くなると、潜在意識にブロックがかかり、
「この願望(目的)は実現できないだろう」

と、憂鬱な気分になってしまうのです。

でも繰り返しになりますが、引き寄せをするときにカギとなるのは、

「目的」が明確であること。

ということは、
「やらなくてはいけないことがある」

ならば、すでに目的は明確なわけです。

なので、実は
「わからないことを教えて欲しい」
とか、

「役員を早く決めなくてはいけない」
ほうが、難易度は低いんですね。

こういうときは、まず段取りのみを考えてみましょう。

・期限を確認する

・用件を文章で書いてみる

・その案件が正常に動くために必要な、条件を考える

・ふと誰かの顔が浮かんだら、その人を相手に頭の中で説明してみる

他にもありそうですが、とくに最後の、

「・誰かの顔が浮かんだら、その人に説明してみる」

というところまで出来たら、上出来です。

あとはもう、寝てしまいます(笑)

すると早ければ翌朝、遅くても近日中に、

「何かあったら手伝うよ」

と、その人のほうから言ってくれたり、

「それなら私、良い店知ってるよ」

と、ピンポイントで欲しかった情報を教えてくれる人が現れることが、とても多いです。

願望実現のためのルートが、目の前にぽんと現れるのですね。

そしてコツは、円満に話している様子を想像することです。

間違っても、迷惑そうな顔をされている自分を想像してはダメですよ(笑)。

ちなみに最近の私の例ですが、今年度は自治会の組長さんでした。

3月になり、班長さん(組長の上)から

「それぞれの組で来年度の組長を決めてください」

と言われたのですが、私の組は昔から住んでいらっしゃる70代以上の方が多く、

「多分このエリアで昔からの順番があるんだろうなあ」
「組の中の、誰に聞けばいいのかしら」

と、少し考えたけれど、体が動きませんでした。

そこで、近所の方に聞きに行っている自分を、向こう三軒両隣、順番に想像しました。

そうしたらその晩、右隣の奥さんから電話をいただいて、

「次年度は私の番なので、あとは大丈夫ですよ。1年間ご苦労様でした」

と言っていただけました。

近所の皆さんはみんな良い方なので、人間関係は円満なのですが、家から一歩も出ずに考えただけで解決しちゃったので、とても助かりました(^^)

皆さんも、新旧入れ替わりで人間関係に気を使ってしまうときがあったら
、やってみてくださいね!

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。