【2018年10月8日号】スピリチュアルと人生に影響を及ぼす母の◯◯

おはようございます、れいみんです。
今年も残り3ヶ月ですね。

来春の息子の受験を控え、9月からは私も体験セミナーや瞑想会を休止にさせていただいておりますが、

すでに夏休み前から、いろいろと気ぜわしくなってきました。

先輩ママたちから聞いてはいましたが、とくに男の子は大雑把で・・・。

日々の生活管理の他にも、何かと小さな緊急事態が起きるんですよね。

例えば勉強に必要なものを買い忘れたとか、模試の申し込み忘れとか・・・(汗)

結局親が慌てて動かなければならないことが意外と多く、

そういうとき、
「好きな時間に好きな仕事をして人様のお役に立てて、その上臨機応変に家庭の都合に合わせられる生き方に変えておいて、本当に良かったあ」
と、つくづく思います。

今でこそ、私は

「自分が本当にしたいことをしましょう」

「自分の本質に合った生き方をしましょう」

と、発信し続けていますが、かつての会社員時代は、頑張れば頑張るほど、自分を見失っていく感じでした。

「私が本当にしたいことって、何?」

「私が本当に人の役に立てる才能や適性って、何?」

「このまま自分の時間と心を会社に捧げ続けても、人生が上向いていくようには思えない・・・」

と、悩み続ける20代30代は、

重度の子宮内膜症や体調不良で常に顔色が悪く、貧血や過呼吸で倒れることもありました。

仕事でも、女性としても、自分に自信を持てなくて、そのことから目を反らすように予定を詰め込み多忙にして、

「私は必要とされている」

と、安心していたように思います。

ですから
「自分が本当にしたいことをしましょう」

「自分の本質に合った生き方をしましょう」

というのは、今の私が心の底から、確信を持って、言えることなんですね。

そしてかつての私と同じように、れいみん式の受講生Mさんも、自分の本質に合わない生き方(職業)で頑張り続けていたそうです。

しかも、30年も・・・!

でもそんなMさんにも、他の受講生さんたちと同様に、奇跡のような幸運が降ってきました。

Mさんに起きた幸運は、こちら。
「新月の瞑想会に参加したら就職が決まりました」
https://ameblo.jp/iwanami-raymin/entry-12409148976.html

自分の本質に合わない生き方(職業)で頑張り続けていると、どういうことが起きるかというと、

自分が長い時間と情熱をつぎ込んできたことが、一瞬で消えてしまったり、努力が水の泡になったり、人に裏切られるようなことが頻繁に起きます。

そして、何度もそういう目に遭いながらも、自分の本質に合わない苦しい環境から、なかなか抜け出すことができないのは、ある理由があります。

それは、

「母の呪縛」

実はこれ、多かれ少なかれほとんどの人が、

自分でも気づかないうちに影響を受けています。

そしてMさんの場合は、仕事上の呪縛でしたが、

恋愛したいのにできない

結婚したいのにできない

という女性の多くが、母からの呪縛に影響を受けていたります。

もしも◯◯さんが

「好きになれる人がいない」
「おつきあいをしても長続きしない」
「恋愛が結婚に繋がらない」
「そもそも男性や恋愛に興味を持てない」

などの感覚があるなら、

10月19日発売の「anan SPECIAL 運命を知って幸せを手に入れる最強の占い」

を、ぜひ読んでみてください。

今までにない新たな切り口で、

「あなたが幸せになれなかった本当の理由」

について、全14ページを頂いて解説しています。

また、記事を読んで

・さらに詳しく知りたい

・実際どこがどのように今の自分に影響しているのか?

・呪縛から抜け出すことはできるか?

・・・など、より詳しい対処法については、

来春以降、セミナーなどでお伝えしたいと思っています。

もちろん、
「来年の春まで待てない」

「早く今の状況を変えたい」

という方には、個人セッションでご相談をお受けしますので、HPでスケジュールを確認してみてくださいね。

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。