【2018年8月20日号】円満な人間関係がもたらす幸せ

おはようございます、れいみんです。

夏休みはどこかに出かけましたか。

お盆期間の都内は人も車もとても少なくて、どこも空いていました。
都内で、いつも混んでいるお店に行くなら、お盆が狙い目ですね。

我が家は夫も私もお酒が好きなので、家でワインや日本酒、紹興酒、焼酎、カクテルなど、いろいろ飲むのですが、

BGMもそれに合わせて、ジャズやボサノバ、クラシックからハワイアンまで、その日の気分や料理に合わせて楽しんでいます。

先日、自宅の近所の児童公園で、納涼盆踊り大会がありました。

普段はとても静かな住宅地なので、
「盆踊りの日はウッドデッキで気兼ねなく音楽をかけられるね」
「外で鉄板焼きにしようよ」
と、何気に楽しみにしていました。

そして当日。

その日はとびきり暑くて、夜になっても窓を開け放してBGMを聴く感じではなかったので、リビングにクーラーをかけ、ウッドデッキで晩酌をしていました。

鉄板焼きも美味しくて、

「そろそろ盆踊りが始まるねー」

と、お祭り気分を楽しみにしていたら

ん?

都はるみの「好きになった人」
(さよーならさよなーらー
元気でいてねー)
が聞こえてきました。

「ソーラン節とか東京音頭とか想像していたけど、違うね」

その後も、ほぼ演歌?
懐メロ?

が続き、音源がもともと2回連続で録音されているらしく、少なめの曲がヘビーローテーション。

さらに途中からは、カラオケ大会に変わりました。

ひゃーーー
びっくり

外は暑くてたまらず、時々室内に入るのですが、すると今度は一転、シャンデリアの照明を落としておしゃれなジャズが流れる涼しい空間で、まるで別世界。

あまりの違いに、夫と顔を見合わせ、
あははっと笑ってしまうカオスな夜でした。

◯◯さんは、どんな夏休みを過ごされましたか?

大切な家族や、大好きな人との関係が良好だったら、想定外のカオスな出来事が起きても、ぜーーんぶ笑えてしまいます。

そんな「円満な人間関係」を、少しづつ、少しづつ築きながら生きる日々が、幸せな人生なのだと思います。

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。