【2018年5月7日号】普段が楽しいことが、何よりの幸せ

おはようございます、れいみんです。
ゴールデンウィークは楽しめましたか(^^)

我が家は今年は息子が受験生なので、自宅に親戚やママ友さんを招いて、ウッドデッキでBBQをしました。
昼間から外で飲むお酒は、楽しいですねー。

そして日中わいわい騒いで、夕方学校の休日講座や図書館から息子が帰ってくる頃には、何事もなかったかのように撤収(笑)

実は私、そうは見えないようなのですが、息子が生まれる前は夫としょっちゅうキャンプやBBQをしていました。

近くに川がある山奥のキャンプ場が大好きで、ダッチオーブンでパエリアや天ぷらを作ったり、ニジマスをたくさん釣って燻製を作るのも楽しみでした。

でも年々猛暑になるし、準備が面倒になってきて、最近はパッタリです。

と思っていたら、今は「グランピング」が流行っていますね。

グラマラス(glamorous)×キャンピング(camping)をかけ合わせた造語で、優雅に自然を満喫できる、贅沢なキャンプのことです。

テント設営や食事の準備、トイレやシャワーの不便もない、良いとこ取りの自然体験。

よっしゃ!

息子の受験期間は、庭にたくさん草木を育てて、森林化計画。
自宅のウッドデッキでグランピング計画。

・・・しようかな?(*^^*)

普段が楽しいことが、何よりの幸せです。

対面/電話占いのご案内

岩波れいみんがあなたのお気持ちやご事情を丁寧にお聞きし、開運のアドバイスをさせていただきますので、安心してご相談ください。