占いでダイエットはできるか?〜その2〜

おはようございます、れいみんです。

そろそろ梅雨入りですね〜

 

自宅のウッドデッキに出たら、 ムッとするような 湿気混じりの土と草木の匂いと、 パラパラと屋根にぶつかる雨の音に、ふと若い頃ペンションを 泊まり歩いていたのを思い出しました。

 

あの頃は、彼氏がいる人やおしゃれな人たちには、苗場プリンスなどが大人気。

 

 

でもそういう世界と全く無縁だった私は、妹や女友だちと、森の中の可愛いペンションを楽しんでいました。

 

 

こじんまりとしたペンションは、鉄筋コンクリートのホテルより森や自然と近いので、雨が降ったりすると、ムッとするような 湿気混じりの土や草木の匂いがしてくるんですよね。

 

 

 

 

実は私が人生初のダイエットを始めたのも、ちょうどその頃。

 

 

高校時代、体育会だった私は(ハンドボール部でした)、とにかく食べても食べてもすぐにお腹が空いてしまい、1日5食くらい食べていました。

 

 

朝から山盛りご飯2杯と揚げ物などのおかず、お弁当は早弁用の小さなお弁当と、お昼用の大きなお弁当を、2つ。

2時間目が終わると、同じハンド部の友人と猛ダッシュで屋上非常階段に走り、早弁してました(笑)。

 

 

そしてお弁当とは別に、お昼はみんなと一緒にパン屋に走り2ヶくらい買い、放課後それを食べてから部活へ。

 

 

夕方は学校からの帰り道、お腹が空きすぎて辛くて辛くて。

 

帰宅すると男子並みにどか食いし、そのあとさらに別腹で、大福やらケーキやら、甘いお菓子と塩気のあるポテチなどを食べていました。

 

 

こういう話をすると、私は線が細いイメージがあるのか、

 

 

「ええっ、信じられないっ」

 

 

と驚かれますが(笑)

 

 

 

まあとにかく、高校からも体育会からも卒業して、ゆる〜い生活に変わった大学1年の冬、一気に太りました。

 

 

昨日の記事にも書きましたが、

 

 

必要なカロリー以上に食べ過ぎていた

 

 

のですから、当然といえば当然ですね。

 

 

お正月に、ほとんど外に出ないでおせちやお汁粉を食べ続けていました。

 

体がずしっと重くなり、歩くと太ももと太ももがパチンパチンぶつかって「ん?痛い・・・」と気づき、体重計に乗ってみたら、

 

 

7キロくらい増えていました。

(限りなく8キロに近かったと思いますが)

 

 

 

ああ・・・

自然界の法則通り・・・。

 

 

と言っても、当時はまだ運命分析学は習得していなかったので、普通に

 

 

「こ、これはまずい!」

 

 

と、女子的に焦り、自己流ダイエットを始めました。

 

 

 

話が横道に逸れてきたので戻すと、

 

 

太ってしまう原因のひとつは、

運勢的なタイミング

 

 

そしてもうひとつは、

ストレスがかかっている

 

 

でしたね。

 

 

 

一口に「ストレス」と言っても、何にストレスを感じやすいのかは、人によって違います。

 

 

それが、輝翔運命暦を使うと、12の守護宮別にわかります。

 

 

例えば紅宮(くれないきゅう)の人は、室内で1日中黙々と事務作業などしていなければならない環境にいると、他の人以上に大きなストレスを受けます。

 

すると仕事をしながら甘いものをつまんだり、コンビニの新商品やスイーツを買ってきてみんなでワイワイ食べたり、ストレス発散のために食べる量が増えやすくなります。

 

 

同じように、常磐宮(ときわきゅう)の人が機械操作や工場での流れ作業をしていると、健康運が低下していきます。

するとお金が病院代やマッサージ代に消えるようになり、「節約のために安いものを買わなくちゃ」と、スナック菓子やジャンクフードにはまっていったり。

 

 

これって、一般常識ではわからないことですよね。

 

 

なぜなら一般常識は、ある程度万人に共通する必要がありますから。

 

 

 

「その人だけのストレス原因と、太るまでのピンポイント行動」

 

 

は、1つや2つのパターンでは説明しきれないからです。

 

 

また、たとえ原因がわかっても、悩み解消の本質は

 

 

ではどうしたらそのストレスを手放せるか?

 

 

ですので、「紅宮の私は、室内で1日中黙々と事務作業ばかりするのが良くないのね」

とわかるだけでは、悩み解決には至らないのですね。

 

 

一人一人の個別の原因は、本人しか知らない生活習慣や環境などが大きく影響しているので、詳しくお話を伺うと、より的確なアドバイスができます。

対面/電話占いのご案内

自分自身についてじっくり鑑定してもらい、前向きな気持ちになれると大好評の占いです。お気軽にご相談ください。