一人では難しくてできないことでも、みんなと一緒なら楽しくできる

運命ナビゲーター 岩波れいみんです。

女性が「働く」ということを考えるとき、お金を稼ぐこと以上に、人の役に立つことや、共感し共感されることに喜びを感じる傾向があります。

 

これは子を産み、育てる性として、太古の昔からDNAレベルで備わった「母性」なのだと思います。

 

赤ちゃんは言葉を喋れないけれど、ほとんどの母親は、我が子の泣き方や表情などから、お腹が空いて泣いているのか、眠くてぐずっているのかの違いを察知することができますね。

(親子であっても、気持ちを理解しやすい守護宮とわかりにくい守護宮があるので、もし我が子の気持ちがわからなくてお悩みの方は個別にご相談ください

 

 

つまり女性は男性に比べて、圧倒的に、非言語コミュニケーション能力が高いのです。

 

目の前の相手(我が子)の気持ちや場の空気を敏感にキャッチし、どうしたら人が快適に過ごせるか、どうしたら人を笑顔にできるか、と母性で考えます。

 

 

女性が仕事をするときも、同じようなことが言えると思います。

 

自分さえ良ければいいと思うのではなく、一人で頑張らなくちゃと思うのでもなく。

 

相手がどうしたいのか、気持ちを聞き取り共感し、解決の糸口を一緒に探すことに、喜びを感じます。

 

だから、異業種でも気の合う仲間や、女性同士で助け合える仲間を持つことが、

女性ならではの良心的なサービスの提供に繋がると思います。

 

一人では難しくてできないことでも、みんなと一緒なら楽しくできますよ。

 

 

れいみん式輝翔運命暦(きしょううんめいごよみ)で、働く女性を応援しています。

自らの女性性を大切にしつつ、仕事でも尚輝きたいという方のご相談をお待ちしています。

れいみん式輝翔運命暦 体験セミナーのご案内

体験セミナーを随時開催しています。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください。